ジェーラインエクスプレス業務案内

秋の交通事故防止運動 2020



2020-09-18

秋の交通事故防止運動 を下記の通り実施いたします。
期間中は、無事故・トラブルゼロを目指し、普段より安全意識を高めて指導をお願いします。

繁忙期が終わり、徐々に気温が下がってきて過ごしやすくなってくると気が緩んで思わぬ事故に繋がったり巻き込まれたりします。運転中は気を抜かず安全確認を怠らない。また、運転中に眠気が襲ってきたら最も近くの安全な場所に車を止めて、必ず休憩(仮眠)をして居眠り事故を防ぎましょう。

 

期   間  令和 2 年9月21日(月曜日)~9月30日(水曜日) 10日間
スローガン  前後左右の安全確認を確実に行い、眠くなったら必ず車を止めて休憩(仮眠)!

 

1、期間中の活動(全体活動)

・車両ドアーへ安全ステッカー装着
・営業所・駐車場付近に安全のぼりの設置
・運動期間周知ポスター掲示(大型ポスターを全営業所に配布)
・ドライバー全員に安全運動リボンを配布(期間中装着)

 

2、全営業所重点活動
 ① 気を引き締め、緊張感を持たせるため期間中に1回ネームプレート装着点検を実施してください。(未装着者には立ち話ではなく、必ず個別に注意指導を行ってください)
 ② 居眠り運転防止のため、無線機による中間点呼時を行い、注意喚起を行ってください。

ジェーライン 秋の交通安全ポスター

ジェーライン 35期スローガン『防災意識を高く持ち、安全確保をしよう

参考 : 神奈川県ホームページ 「夏の交通事故防止運動 2020」

みんなのためのジェーライン